カオ :京都店 外構 お得情報

カオ 2008/10/03(金)

京都店松井です^^

今日は『美濃クラフト』さんの表札を紹介したいと思います!

mino1 
  まずはこちらは琉球ガラスの表札です。
  他にも色があってとてもキレイです♪
  
  外構の大きな面積で奇抜な色を使うことが難しいので
  ポイントになりますよね。  
  シンプルなプランに映えそうですね^^
                                                      

mino4                                                                    こちらは黒ミカゲ石の表札です。
 画像ではミカゲ石に見えないですね・・・(*_*;
 とてもシンプルだけど重みがあります。
 【和】の素材に【洋】の雰囲気がして素敵ですね。





mono3こちらは・・・『ピンコロカップル☆』です!!
実際見たのですが、かわいいですよ!!!
なんだか応援したくなりますね^^
載せられなかったのですが、このシリーズは他にも魅力的なオブジェがありますよ。

ピンコロマンは滋賀店にありますのでのぞいてみてくださいね♫




mino5最後の表札は『古代文字表札』です。
こちらのタイプは【聞】という文字のタイプで

・・・横から見た人の姿に大きな耳の形をかいて、聞くという耳の働きを強調した形。古代の人は耳には、かすかな音で示される神の声を聞く能力があると考えていた・・・

パッと見ただけではわからないけれど、そこには意味があって神秘的で古代文字って素敵だなと思いました。




表札は人の目にとまりやすいところです。
図面を書いているときによく思うのですが、表札だけで雰囲気が変わるときがあります。


小さなものですが、みなさんもこだわりの表札を探してみてくださいね♪