関西エクステリアフェア2024に行ってきました!〜美濃クラフト編〜:(外構・庭・リフォーム)エクステリア情報

ファミテイからのお知らせです♪新商品情報などいろいろ掲載します!

このブログTOPへ

関西エクステリアフェア2024に行ってきました!〜美濃クラフト編〜2024/06/07(金)

美濃クラフト 男前宅配ボックス

「関西エクステリアフェア2024に行ってきましたブログ」最終回! 🎉

本当は前後編でお届けする予定でしたが、今日ご紹介する会社の商品を深堀りしたくて、三部作になりました 😉 📚️

その会社は、とにかく独創的で、面白いけどだれが買うの?!という商品から、ポップでカラフルなもの、シックでモダンなものまで扱うデザインが豊富なものづくりのプロフェッショナル集団。

その名も…美濃クラフト!!

■目次

こちらは男前宅配ボックスです。

魔王討伐の褒美として受け取った宝箱(中略)我が家の宅配ボックスとして庭に鎮座している(公式カタログ抜粋)、という設定です 🏴‍☠️ 🍺

美濃クラフト 男前宅配ボックス

美濃クラフト 男前宅配ボックス

今年の夏に発売予定! 🆕

美濃クラフト 男前宅配ボックス

宅配物があると光ってお知らせしてくれます ✨️

ご近所一帯&最寄りの配送センターで有名になること間違いなし! 📪️

念のため、他の海賊(泥棒)から奪われないように、早めの回収をお勧めします。

ここに荷物を入れる配送員さんは、かつての少年時代のあの頃を思い出して童心に帰りそうです。実家の部屋に置いたままの段ボールを開けたくなりそう。

美濃クラフト 男前宅配ボックス

お宝を取り出すときは、この南京錠に鍵をさして回します。

このアナログな感じがたまりませんね!!

こちらの男前ポストは、魔王の強力な多段攻撃をも弾く盾は何度も俺の命を救ってくれた。現在は我が家のポストとして…家族をそっと見守っている。という設定です。(公式カタログ原文ママ)

美濃クラフト 男前ポスト

美濃クラフト 男前ポスト

お守りの石がついており、邪悪な魔法からおうちを守ります。

美濃クラフト 男前ポスト

美濃クラフト 男前ポスト

有事の際には装備もできます。何かと物騒ですからね… !🛡️ 💥

何より、攻撃は最大の防御。こちらは伝説の聖剣です。

世界に光を取り戻すため魔王と戦い勝利した俺は、勇者を引退し、家族を守る主となった。幾多の魔物を葬ってきた大剣は…庭に封印し、名を刻んだ。(公式カタログ原文ママ)、という設定。

美濃クラフト 男前表札 伝説の聖剣

美濃クラフト 男前表札 伝説の聖剣

美濃クラフト 男前表札 伝説の聖剣

恐らく下校時の小学生が度胸試しに抜きに来るでしょうが、モルタルで固めてるので、真の勇者以外には抜くことはできません。

他にもこんなラインナップがあります ⚔️

守護の日本刀美濃クラフト 男前表札 守護の日本刀

魔王の黒剣美濃クラフト 男前表札 魔王の黒剣

海王の三叉槍美濃クラフト 男前表札 海王の三叉槍

オプションとしてこちらもおすすめです🪦 🪄

石碑美濃クラフト 男前 石碑

賢者の杖美濃クラフト 男前 賢者の杖

美濃クラフト 男前 賢者の杖

男前シリーズで揃えた外構、いかがですか?勇者ヒンメルならそうした(かもしれない)🪻

美濃クラフトには面白い表札が本当に沢山にあります 🙆

表札はおうちの顔、住んでいる人の個性を表してくれるものなのです 👤

ふるさとじまん表札〜静岡編〜(うなぎパイと富士山)美濃クラフト ふるさとじまん表札〜静岡編〜 うなぎパイ 富士山

国際結婚家族の表札(アメリカ、中国、ブラジル、タイ)美濃クラフト 国際結婚家族の表札 アメリカ 中国 ブラジル タイ

女の子向けの表札美濃クラフト 表札 ゆめかわいい ルージュ

鉄道表札美濃クラフト 鉄道表札

ボルダリング表札美濃クラフト 表札 ボルダリング

ジュラシック表札美濃クラフト 表札 ジュラシック

マグロ表札美濃クラフト 表札 マグロ 赤身 大トロ

文房具表札(はさみ、定規)美濃クラフト 表札 はさみ 定規

海賊表札美濃クラフト 表札 海賊

タイヤ表札美濃クラフト 表札 タイヤ

美濃クラフト 表札 濃い顔シリーズ

濃い顔のアニマルシリーズとタイヤ表札、海賊表札は、エクステリアフェアでも展示されていました ✨️

タイヤの立体感がすごいですね! 🚗 🛞

海賊表札は細部まで精巧にできています。

漫画表札美濃クラフト 表札 漫画

西海岸風表札美濃クラフト 表札 西海岸風

動物系表札美濃クラフト 表札 動物 アニマルシリーズ ねこ

音楽系表札美濃クラフト 表札 音楽系 music

メモリアルプレート&サイン美濃クラフト 表札 メモリアルプレート サイン

「ご近所付き合いが希薄になっている現代。表札があって名前がわかることで、まったくの他人という感覚が薄れるはず。表札の文化を広げることは、近所の結びつきを育み、だれもが住みやすいまちをつくっていくことにつながると思う」

と、美濃クラフト社長の都竹さんがインタビューでおっしゃっていましたが、

本当にその通りだと思います😌

個性的な表札なら尚更のこと、ばったり会ったときに話しかけやすくなりますね♪

ハイセンスで高級感のある表札も多く手掛けている美濃クラフト。

その中でもデザイン性が高くておすすめなのが、モデストです。

モデスト MDS-1美濃クラフト 表札 モデスト MDS-1

美濃クラフト 表札 モデスト MDS-1

 美濃クラフト 表札 モデスト MDS-1

どんなに薄い表札でも、壁に取り付けると凸の形にでっぱります。

このモデストは、ネーム部分を奥に凹ませることでスマートで洗練された印象になります 😲

モデスト MDS-3美濃クラフト 表札 モデスト MDS-3

 美濃クラフト 表札 モデスト MDS-3

モデスト MDL-2美濃クラフト 表札 モデスト MDL-2

 美濃クラフト 表札 モデスト MDL-2

↑表示面を斜めにすることで、視覚的な深みを与えることができます。

モデスト MDL-1美濃クラフト 表札 モデスト MDL-1

 美濃クラフト 表札 モデスト MDL-1

モデストは4種類あり、そのうちMDL-1、MDL-2は照明がついています 💡

なるべくシンプルでスタイリッシュな表札をご希望でしたらこちら↓

コーナーサイン KAK-1、KAP-2、KAP-1美濃クラフト 表札 コーナーサイン KAK-1 KAP-2 KAP-1

中央の表札の高さは2.2cm 😳 名前を目立たせたくない人にもおすすめです👌

さらに遊び心と意匠性を加えたのがこちら↓

アートライン ATL-F、ATL-T美濃クラフト 表札 アートライン ATL-F ATL-T

重厚感をお求めの方はこちら↓

オリジン ORG-2、ORG-1美濃クラフト 表札 オリジン ORG-2 ORG-1

ステンレスの鏡面フレームに天然石をはめ込んでいます。タイル門柱とよく合いますね。

夜間にも名前を照らしたい・門柱にワンポイントで照明をつけたい・表札灯をつけたくない方におすすめなのが、表札に照明がついている商品です 💡 ✨️

バックライトで名前を照らしてくれるので、文字が光ったりシルエットができたり、とにかくおしゃれ…!!

ステラルーチェ MY-4、MY-9、MY-8美濃クラフト 表札 ステラルーチェ MY-4 MY-9 MY-8

ストライト CL-5、CL-21美濃クラフト 表札 ストライト CL-5 CL-21

ストライト CL-32、CL-31美濃クラフト 表札 ストライト CL-32 CL-31

アートライン ATL-LE-1000S美濃クラフト 表札 アートライン ATL-LE-1000S

LEDコーナーサイン LKA-11、LKA-3、LKA-1美濃クラフト 表札 LEDコーナーサイン LKA-11 LKA-3 LKA-1

門柱の角に設置するタイプのコーナーサインは、立体感があっていいですね 😊

LEDインターホンカバーサイン WAL-30、WAL-31美濃クラフト 表札 LEDインターホンカバーサイン WAL-30 WAL-31

コの字型のラインライト、最強におしゃれですね 👏 

表札・ポスト・インターフォン…なんだか独立していて、一体感がないと思われる方もいるでしょう。

特にインターホンなんか、むきだしですもんね…

そんな悩みを解決する、インターホンカバーサイン!!

先程ご紹介したモデストシリーズです↓

モデストIPカバーモデストIPカバーサイン美濃クラフト 表札 モデストIPカバー モデストIPカバーサイン

カバーサイン WAL-20、WAL-23美濃クラフト 表札 カバーサイン WAL-20 WAL-23

化粧ブロック門柱が一気に高見えします 🙌

埋込ボックスサイン WAL-11、WAL-40美濃クラフト 表札 埋込ボックスサイン WAL-11 WAL-40

表札・インターホン・ポストが綺麗にまとまり、門柱デザインの完成度がぐっと高まりましたね 🎉

美濃クラフトの公式ページはこちら>>>

ファミリー庭園の表札ショップはこちら>>>

■さいごに

ここまで長らくお読みいただき、ありがとうございました🌼

関西エクステリアフェアに展示された男前シリーズをはじめとする、美濃クラフトのユニーク&ハイデザイン&品数多数の表札、いかがでしたでしょうか? ✨️

昔は一般的だった石素材の面影はなくなり、自由な発想とデザインで日本独自の進化を遂げた表札、その先駆者の美濃クラフト 🧑‍🎨

役目を果たした表札の供養も執り行っているので、気になる方はご活用ください 😉

現地調査やお見積もりは無料でご対応させて頂いておりますので

お気軽にお問い合わせくださいませ(^_^)/

ファミリー庭園では約34,000件以上の施工例を公開しておりますので、そちらもあわせてご覧くださいませ♪

施工例ページを見る>>


最後ま

関連ブログ

関西エクステリアフェアにて☆ユニソン「アトリ」
関西エクステリアフェア2018に行ってきました!!
関西エクステリアフェア2016に行ってきました☆

キャンペーンのお知らせ

セット割キャンペーン詳細

「土間コンクリートとカーポート」や「ブロック塀の上に目隠しフェンス」などセットでご依頼いただくとカタログ定価の合計価格よりさらに5%OFF!!セット割キャンペーンを実施中です★

この機会にぜひご検討くださいませ♪





資料請求・プラン作成無料! 職人さん募集!! 激安全国エクステリア通販 関西限定工事コミコミショップ 激安カーポート/サンルーム/テラス屋根 関西キッチン・お風呂水まわりショップ

過去ブログ

最近の記事

その他のブログ新着

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo

あなたがお気に入りチェックした施工例
    閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例
      木製ブランコプレゼント
        Copyright(C)2011.Family Teien Co.,Ltd.All right reserved.