大阪の外構工事施工例を大公開、大阪府下で外構工事・リフォーム外構工事ならエクステリアのファミリー庭園

お客様からの手紙 〜 ファミリー庭園の工事 大阪府泉南市 A様

大阪府泉南市 A様 ご意見・ご感想ありがとうございました。

工事の感想を聞かせてください。

1.営業担当者について
打ち合わせの時、もっと専門的な知識をしっかり持って適切な意見を言って頂きたかったです。
結局こちらがあれこれ調べて考えて・・・とても大変でした。もっと「これはどうですか?」とか「こうしたら良いですよ」とか「こんな方法もありますよ」とかアドバイスして欲しかったです。
それができる人が担当だったら、玄関前のカーポートも幅の広い方のカーポートにして、雨の時にぬれることもなかっただろうし、とても悔いが残ることになってしまいました。

又、次の打ち合わせは・・・とか、何か決めるとか、とにかくこちらからいちいち問い合わせをしないといけなくて、段取りも悪かったし、頼んだことを忘れておられることも多かったです。
当初の話では、工事も12月初頃に終わるとの事でしたが、結局12月末までかかりました。
冬場の天候が不順な時期ですのである程度は仕方ありませんが、お天気なのに何も作業が行われなった日も5日位あって、とてももったいないと思いました。
その結果、工事が遅れたのに、そのことについて何の言葉もなかったことも残念です。
こちらとしては、工事が行われる間、駐車場も知人に無理を言って借りなければいけないですし、ご近所にもご迷惑をおかけしていて、とても気を使う期間だったのに、そのことをなんとも思っておられないんだな・・・と残念に思います。

そして工事が始まってから終わるまで、結局一度も現場に来られることもなく、最後の最後も電話だけで「そんなもんか・・・」とがっかりしました。
最後くらいどんな仕上がりになったか確認することもかねて挨拶にくるべきではないのかと思います。
もちろん家を建てるのは初めてで外構工事をするのも初めてです。外構業者がどんなものかも知りません。
他の業者もそんなもんだと言われるかもしれませんが、数ある業者の中からファミリー庭園を選び、一生に一度の大きな買い物である家のその顔をなる所を信頼することにしたので、やはり期待も大きいですし、不安はそれ以上にある訳です。
そこでやはり担当の方には誠意ある態度で、親身になって対応していただきたかったなと思います。


2.工事担当者について
現場監督さんはじめ、作業にあたって下さった方は、暗くなるまで一生懸命作業していただいてとても感謝しています。丁寧に仕事をしていただいたと思います。
ただ、作業に入らない日は一報入れてほしかったな・・・と思います。


3.植栽について
シンボルツリーとして玄関脇に植えてもらったシマトネリコがどうみても枯れているようです。
言われたとおり、植えられて1週間はバケツ1杯位の水やり、その後は土が乾いたら水やりすると聞いたので実行しています。
植えられた当初から茶色い葉が目立っていたので、現場監督さんに質問したら「冬場なので仕方がないです。また新しい葉にかわります。」とのことなので仕方ないのか・・・と思いましたが、全体的に茶色くなってきてみすぼらしいです。どうにかなりませんか?


4.契約特典で木製ブランコがもらえるとあちこちに書かれているのに我が家には届いていません。
何か申請する必要があるのでしょうか?180万くらいの外構では対象外なのでしょうか?


キーワードから施工例を検索

キーワードで絞り込んで外構施工例をご覧いただけます。



あなたがお気に入りチェックした施工例
    閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例
      木製ブランコプレゼント
        Copyright(C)2011.Family Teien Co.,Ltd.All right reserved.