(外構・庭・リフォーム)エクステリア情報 【カテゴリー:外構・エクステリア商品紹介 ガーデンファニチャー】

ファミテイからのお知らせです♪新商品情報などいろいろ掲載します!

このブログTOPへ

人口ラタンファニチャー「ロムガーデン」(タカショー)2010/04/16(金)

株式会社タカショーは、
人工ラタンで編み込まれたガーデンファニチャー『ロムガーデン』シリーズを4月5日より発売開始した。


■商品概要
床座(床に座る)スタイルを取り入れたガーデンファニチャーシリーズ。リビングタイプのゆったりとした低い座面は、屋根のあるポーチでも開放感ある寛ぎが得られる。素材は人工ラタンと呼ばれる高密度ポリエチレンコード「サイロプレーン」を採用し、編み上げ素材特有のソフトな座り心地と高い耐久性が特長。



≪商品バリエーション≫

※クッションは防水使用ではありません。






ケター収納ボックス
ファミリー庭園ネットショップでは、
ラタン調の激安収納ボックスが人気です。

おしゃれなベランダ収納をお探しの方におすすめです。
←クリックでショッピングサイトへGO!

高級ラタン調ファニチャー

また、
ケイ・ライコード社製の、高級ラタン調ファニチャーを販売しています。 モダンな色使いが、スタイリッシュな空間を演出します。
←クリックでショッピングサイトへGO!


エントランスを演出する大型プランター(タカショー)2010/04/10(土)


株式会社タカショーは、庭やエントランスをでシンボルやモニュメントとして使用できる大型の人口石製ガーデンポットと、FRP製プランターを2010年4月5日から新発売した。



 人口石や人造石等を使用した割れに強い素材や、FRPを使用することで軽量で移動しやすく、屋上や商業施設でも使用できるデザイン性があるモダンなものから、アンティーク調で温もりのあるものまで豊富なバリエーションが揃っています。







緑はポイント使いで、
住宅の印象がワンランクUP!

プランター選びで、暖かい雰囲気を演出したり、おしゃれでスタイリッシュに演出したり、使い方はさまざま。 アプローチや、ステップ、玄関先、デッキ、ベランダ、バルコニーなど、お庭がない場所でも、気軽にガーデンニングを愉しむことができますね。



ガーデンダイニングでくつろごう2010/03/08(月)

毎日の食事を庭ですることは難しいまでも、休日のランチやディナーは、外の空気を感じながら、わが家でリゾート気分を楽しむ……。そんな非日常なシチュエーションを楽しむための庭づくりをする上で、工夫したいところに注目してみましょう。


  洋風?和風?目指すスタイルを決めよう

庭で食事することを前提にプランニングする場合、まずは目指すスタイルを決めることから始めます。洋風ならテーブルと椅子を置くことが基本となり、和風ならちゃぶ台またはお膳をしつらえて、床に座ることが基本となります。その場合、テーブルについた時と床に座る時では、目線の高さが異なるため、視線の行き先をうまくコントロールするポイントを、庭のデザインに落とし込む必要があります。視線の先に目にとまりやすいガーデンアクセサリーをしつらえると、庭に奥行きを感じやすくなります。


 スタイルに合ったガーデンファニチャーを選ぶ

あなたが目指すスタイルは、洋風、和風でしょうか。あるいはアジアン、モダンかもしれません。庭全体に統一感をもたらすためにも、選んだスタイルに合った、色や素材の選択をすることが大切です。特にガーデンファニチャーはその庭のイメージやグレードを決定づける主役となるので、厳選しましょう。家族の人数分の椅子と、それに合うテーブルの大きさを割り出すと、庭のなかでダイニングとして必要な広さがおのずと導かれます。


 食事の準備、片付けのために利便性を高める工夫


庭とキッチンが離れている場合、食器や料理の配膳、後片づけの往復に追われることがあります。その場合は、思い切ってガーデンシンクを設けるのもひとつの方法。ちょっとした洗いものや片づけができるので、とても便利です。また、バーベキューが大好きな家庭では、思い切ってバーベキュー炉やピザ釜をしつらえて、庭のアクセントにしてしまうのもアイデアのひとつです。









ガーデンライフを楽しもう! ニッコーのガーデンシンク2009/12/12(土)

日本興業株式会社 Nikkoニッコー(日本興業株式会社)のおしゃれなガーデンシンクを紹介します。
ガーデンライフをより快適にお過ごしいただける商品です。
利便性のある機能が付いていて、景観を損ねないおしゃれでかわいいデザインが魅力的です。


【商品特徴】
・シンク高は、ご家庭のキッチンと同じなので、手洗いや食器洗いもラクラク。

・シンク下の収納スペース・・・お庭のイメージを損ないがちな散水リールを接続したまま収納できるほか、じょうろやバケツなどのガーデニンググッズもたっぷり収納。

・回転自在のスワンネック蛇口(別売品)

・便利なツールハンガー(別売品)




●塗装仕上げの「モエット」は、コンクリート製。
シンプルなのにかわいいデザインなので、洋風住宅だけでなく、
モダン住宅にあわせても違和感なく、お使いいただけます。 

ニッコー ガーデンシンク「モ・エット」


●おしゃれなブリック調は、木目調のシックで落ち着いた天板に、
陶器製のかわいい手洗い鉢を組み合わせた「カウンタータイプ」や、
天面全体がシンクの「ブリックタイプ」と「ステンレスタイプ」があります。
ニッコー ガーデンシンク「ブリックタイプ」


●機能性を重視するなら「打放しタイプ」
ニッコー ガーデンシンク「打放しタイプ」



商品の詳細は、ニッコーのHPにて → こちら


外構工事・エクステリア新商品情報 〜新 ペット用水栓柱〜2008/02/23(土)

INAXは、屋外でお湯やシャワーが手軽に使えて、ペットのシャンプーにも便利なシングルレバー混合水栓柱にハンドルロックを付けて4月1日に発売開始します。 (ペット用水栓柱は2006年3月16日に発売開始されました。) ペットのシャンプーからガーデニングまで大活躍です!

ペットの散歩帰りなど、足を洗ったりシャンプーをするのに、寒い冬でも屋外でお湯が使えます。シングルレバーで湯水調整と吐水・止水も簡単です。散水ホースと接続できる分岐吐水口も別に設けてありますので、庭への水撒きや洗車など、多目的に使用できます。このたび、意図しないレバー操作を防ぐロック機構を追加して、ますます便利になりました。



<ハンドルロック付ペット用水栓柱の主な特徴>

●不意の湯水吐出を防止する「ハンドルロック」
 ・・・物がぶつかったり、お子様が触ったりといった意図しないレバー操作による
    不意の湯水吐出を防ぎます。

●手軽にお湯が使えて、簡単に操作できるシングルレバーと、
 使い勝手の良いハンドシャワー。
 ・・・屋外で手軽に湯水が使い分けできるので、寒い冬でもストレスなく水仕事が
    できます。温度調節、流量調節、吐水・止水の使い勝手がよいシングルレバー
    方式を採用しています。ペットの体に密着させても吐水を維持できる、
    美容院や理髪店向け専用のシャワーヘッドを採用しています。
    シャンプー時などにも、使い勝手が良く、しっかり泡など洗い流すことが
    できます。

●庭への散水も手軽にできる2口仕様
 ・・・ハンドシャワー部とは別に散水用ホースを接続できる分岐吐水口があり、
    用途によって使い分けが可能です(分岐吐水口は水のみ)。

●水じまいを良くする「専用防水パン」
 ・・・オプションの「専用防水パン」を使用すると周囲への水の広がり、
    飛び散りが抑えられます。抜け毛やゴミなどが配管に流れにくいように
    ヘアーキャッチャー付で、排水管詰まりの心配が軽減されます。

●いたずらや不正使用を防ぐ「キー式ハンドル」付仕様(6月1日発売)
 ・・・キー式ハンドルを差し込んだ場合のみ、ロックが解除され吐出できます。
    キー式ハンドルを持っている方のみが使用できるので、
    集合住宅の共用部への設置に最適です。


外構工事のプランにいかがでしょうか?


エクステリア新商品情報 ユニソン立水栓〜ファミエンテ〜2007/07/03(火)

ファミエンテ


ユニソンより4月に発売になった立水栓『ファミエンテ』
アクセントのタイルや蛇口の組合わせ次第で、南欧風外構工事にもモダン外構工事にも、幅広い住宅スタイルに合うナチュラルモダンデザインの立水栓。
蛇口は水凛フォーセット、陶芸フォーセットの合計 7種類よりお選びいただけます。

ファミエンテ蛇口


ファミリー庭園ネットショップ(楽天ショップ)にて、販売中です。
自社ショップでの販売は今しばらくお待ち下さい。



資料請求・プラン作成無料! 職人さん募集!! 激安全国エクステリア通販 関西限定工事コミコミショップ 激安カーポート/サンルーム/テラス屋根 関西キッチン・お風呂水まわりショップ

過去ブログ

最近の記事

その他のブログ新着

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo

あなたがお気に入りチェックした施工例
    閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例
      木製ブランコプレゼント
        Copyright(C)2011.Family Teien Co.,Ltd.All right reserved.